行政書士実務開業アカデミーにお任せ下さい。

サイトマップ

行政書士実務開業アカデミーは現役の行政書士が運営いたしております

TOP >

行政書士実務開業
アカデミーサービス一覧

セミナー案内 マニュアル販売 ホームページ作成支援 SEO、WEBコンサルティング 行政書士開業資金融資支援 行政書士経営コンサル支援 お問い合わせ/お申し込み

行政書士実務開業
アカデミー運営について

運営者紹介 お申し込み お問い合わせ 個人情報保護方針 利用規約・免責事項

行政書士実務開業
アカデミーリンク

行政書士実務開業アカデミーでは 現在相互リンクを募集いたしております↓↓
リンク集

行政書士実務開業
アカデミー対応地域


行政書士実務開業アカデミーは主に下記地域に対応可能。

北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県,尼崎,芦屋,神戸,明石,加古川,姫路, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月»

12月2日から神戸ルミナリエ

明日から12月です。

ついに師走です。

神戸ではルミナリエが開催されますが、すでに会場は準備万端の様子。

毎年無事に開催できて良かったです。

先日、当事務所の職員から震災時の話を聞きました。

私は当時隣の市に住んでおり、ほとんど被害は受けませんでした。

災害時の悲惨で悲しい話は深く心につきささりました。

点灯を待つ骨組みを眺めて、亡くなられた方のために祈る行事であることを改めて思い直した次第です。

2010年11月30日

行政書士開業のいい日

みなさまこんばんは!

今日は午前中ある所に営業に行っていました。

神戸の三宮付近を歩いていると、
数名の警察官が立って交通整理をしていた。

その前を通りすがると、一人の若々しい警察官が
私を見て「おはようございます!!」と元気な声。

何気ないその言葉だけで私は今日一日機嫌が良い。

その時すぐさま「あっおはようございます!」と
返した私の一言に彼は今日一日を楽しく過ごせたのだろうか?

2010年11月29日

楊国際法務行政書士事務所

賢明な人が二人では、争いになります。

たわけ者が沢山いても、賢者一人に及びません。ではどう攻め

どう守るべきなのでしょう。それは、目的や目標、志が大切ですが

それらを司る想いを継続する事です。大業を成し遂げてこそ・・・

ですね。。。

2010年11月26日

年末商戦

いよいよ11月も終わります。最後の追い込みで天地の差が開く。

泣くか笑うかを掛けて、一心不乱に突き進む。

さて、なんの事がわかりますか。分からない方は既に何も無いですね。

商売人の血が騒ぐ12月を前に、体調管理を十分に。。

2010年11月25日

北朝鮮と韓国が衝突

北朝鮮と韓国のニュースを見て、

私たちの生活は本当に危うい糸の上に成り立っていることを思いました。

戦争は私たちにとって決して無縁ではありません。

そのためにこそ政治があります。日本はどう動くべきでしょうか。

自体の進展を見守ります。

2010年11月24日

日常生活を送るのに勇気は必要か

小さな子供が、お母さんに手を引かれながら、「エイヤ」っとエスカレーターに飛び乗る光景をよく目にします。

私も同じことをしていた記憶があります。ほんの少し前のことのように感じます。

子供たちにとっては、家の階段は急勾配の崖のようなものですし、夜のトイレはお化けがいる怖い場所、道路は恐ろしい車が飛ぶように走る危険地帯です。

まさに生きることそのものがチャレンジだと言っても過言ではないでしょう。

私たちはいつのまにか慣れてしまい、惰性で生きられるようになります。

しかし、恐ろしいことをしてみる、というチャレンジは、いつでもできるのではないでしょうか。

別にバンジージャンプをしようというのではなく、普段の自分であれば絶対に言わないようなこと、しないことをやってみるのもよいと思います。それは少しだけ勇気がいることですが、やってみると案外大したことはなくて、でもそれなりに満足はできると思うのです。

これだけで十分に「自分探し」です。
わざわざリュック一つで海外に行く必要はないのかもしれません。

2010年11月17日

脳の生まれ変わり

昨日私は風邪を引いてしまいました。

半日ほどじっと寝て、体力の回復を期しました。

夜はしっかりと眠ったので、今朝は体が非常に軽く、何か脳まで別のものに変わったような気がします。

頭が極限まで働き、休ませた後の「生まれ変わり」はさわやかですね。

きっとこの働きがあるから、新しいことが覚えられて、苦い過去は忘れていけるのでしょう。

2010年11月16日

今年の行政書士試験終了

昨日行政書士試験が行われました。

この時期は体調を崩しやすいので、みなさん大変だったろうと思います。

受験する部屋によって暖房に違いがあったりしますしね。

結果が出るまで時間がかかりますが、新しいスタートへの準備段階に充てられてはいかがでしょうか。

2010年11月15日

行政書士って儲かるから・・・??

先日とんでも無い事を言う人がいました。無駄だと思いながら

渇を注入。弁護士が一番儲かるが資格が取れないので、

行政書士になる。私は開いた口が塞がらず、びっくりしました。

資格があれば儲かるのではなく、資格を有効に使うものが利益に辿り着く。

最近このような個性的な生徒様が増え、ゆとり教育の意味が分かりました。

凄い時代ですね。この乱世を救えるのは誰?

2010年11月12日

一流って何だ

「一流になりたい」と言っている人がいました。

一流の定義とは何でしょうか?

自分で「一流になる」という目標を設定するのは、危ないのではないかと思います。

それは、終わりがない目標だから、走っても走っても触れることのできないカゲロウみたいなものではないでしょうか。

「一流になる」という目標を設定できるほどに意識の高い人であれば、永遠に現状に満足することはないはずです。

それは、いつのまにか、周囲が評価するものだと思います。

一つ一つわかりやすい目標を達成していくほうが、楽なのではないでしょうか?

2010年11月11日

いいブログ(文章)って何だ

いいブログ、読みたいブログとは何か、考えます。

やはり人間性が見えてこない、辺りさわりのないブログなどを読むのは時間のムダだと思います。

人格を装っているのも、下心が見え見えです。

いい人ぶって楽しくてそしてつまらない話題を並べられるより、本音で罵詈雑言を並べてある方がよほどマシ。

これは自分への戒めでもあります。

2010年11月09日

今週日曜日は行政書士試験

いよいよ今週の日曜日に行政書士試験が行われます。

受験生のみなさんはラストスパートをかけていらっしゃることでしょう。

今年は何人が合格するのでしょうか。

注目しています。

2010年11月08日

すっかり涼しい神戸

すっかり寒くなってきました。

やはり季節は偉大だと感じます。

あれだけ暑かったのに、しっかり寒くなるのですから。

今年ももうすぐ終わりです。

やり残したことがたくさんあるので、悔いの無いよう2010年を終わらせたい。

2010年11月02日

来年から・・は禁句

みなさんこんにちは!

今年も残すところあと2ヶ月です。

そろそろ「来年になったらアレしてコレして・・・」と考える人が増えてくるかもしれませんが、

今からやっておいた方がよいですよ・・・?

これは自分に言い聞かせています!!

2010年11月01日

行政書士実務開業
アカデミーお勧め


無料レポート!行政書士マル秘思考術!

行政書士向けホームページ制作

行政書士実務開業
サービス一覧

現役行政書士による行政書士の為の実務開業支援サービス実施しています。

セミナー案内
マニュアル販売
ホームページ作成支援
SEO対策、WEBコンサル
開業資金の融資支援
行政書士の経営コンサル

行政書士実務開業
アカデミー

【運営】
行政書士実務開業アカデミー
【兵庫事務所】
楊国際法務行政書士事務所

行政書士実務開業
アカデミートップリンク

新公益法人手続センター
中国ビジネス支援
神戸帰化申請センター