行政書士実務開業アカデミーにお任せ下さい。

サイトマップ

行政書士実務開業アカデミーは現役の行政書士が運営いたしております

TOP >

行政書士実務開業
アカデミーサービス一覧

セミナー案内 マニュアル販売 ホームページ作成支援 SEO、WEBコンサルティング 行政書士開業資金融資支援 行政書士経営コンサル支援 お問い合わせ/お申し込み

行政書士実務開業
アカデミー運営について

運営者紹介 お申し込み お問い合わせ 個人情報保護方針 利用規約・免責事項

行政書士実務開業
アカデミーリンク

行政書士実務開業アカデミーでは 現在相互リンクを募集いたしております↓↓
リンク集

行政書士実務開業
アカデミー対応地域


行政書士実務開業アカデミーは主に下記地域に対応可能。

北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県,尼崎,芦屋,神戸,明石,加古川,姫路, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県

« 2010年09月 | メイン | 2010年11月»

「好きこそものの上手なれ」は本当か

確かにそうなのですが、その逆もまた然りです。

何がなにやらわからんけど、とりあえず勉強する、練習する。

素振り、デッサン、暗記、筋トレ…

当然基礎ばかりなので面白くない。

それでもその期間を経なければ、物事の本当のおもしろさはわからない。

大切なのは、今を乗り越えた自分のイメージと、尻を叩いてくれる周りの人でしょうか。

上手になって初めてわかる「好き」もあります。苦労した分、その方が、より深く、長く、好きでいられると思うのです。

2010年10月29日

独立開業≠自由業ですよ

今年ももうすぐ終わります。

自由業とは不自由業であり、失敗や挫折は誰のせいにもできません。おちおち病気もしていられない。

丁度今日の日本列島のように、冷たい風が吹き、雨の降り続ける道です。

しかし、自分の道を自分で切り開くことができる道。

無限の方向へと広がる道でもあります。

どこに流されるかわからない、どこにたどり着くか予想もできない、そんなおもしろさがあります。

2010年10月28日

どうして行政書士を開業するのか?

皆様こんばんは。

今日の神戸は本当に寒いですね。
もうコートがほしいです。

さて、本日は突然ですが、

原点に戻って・・・

「どうして行政書士を開業するのか?」

をみんなで一緒に考えてみませんか?

答えは見つからなくても、
きっと思考する時間は無駄にはならないと思います。

2010年10月27日

行政書士試験。

みなさんこんにちは、

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか??


11月14日は行政書士試験ですね。

一つの試験でも、そこにある人の気持ちはそれぞれだと思います。

全ては自分次第ですね、応援しています。

2010年10月26日

もうすぐ行政書士試験

あと三週間ほどで行政書士試験ですね。

みなさんの健闘を祈ります。

合格者数をみていると、10代でも50人くらい合格しているようですね。

夢を叶えるための一歩です。

行政書士という資格で、どのような夢を叶えたいのか、考えなければならないでしょう。

2010年10月25日

夜市

みなさんこんにちは、

今日は台北のオススメ夜市を二つ紹介したいと思います。

一つ目は台北で一番有名な士林夜市です。

たくさんの観光客がいて、いつも賑やかで楽しいです。

臭豆腐もおいしいです。

二つ目師大夜市です。

たくさんのインポートのお洋服があって、買い物の好きな方は

是非行ってみてほしいです。

日本には夜市がないので、とても恋しいです。

2010年10月22日

無用の用

このブログを読んでいるのは、

「行政書士で成功したい」と考えている方がほとんどだと思うのですが、

そのためには行政書士とは全く関係ないことを勉強した方がいいのかもしれません。

本でも、仕事でも。

外から自分を眺めることが必要だと思います。

この間はあえて本屋で自分の人生とはまったく関係なさそうな、海洋動物のコーナーにずっといました。意味はありませんが。

2010年10月21日

健康な台湾の人々。

みなさん、こんにちは。

私は台湾に行って、ごはんがおいしくて1年間で9キロも太ってしまい、

ダイエットをしたのですが、

台湾の大きな公園には毎日若い人もご年配の方も

ウォーキングやジョギングをされていて

健康的で素敵な国だと思いました。

冬が近づいており、日の落ちるのも早くなった今日この頃。

皆様も体調にお気をつけくださいませ。

2010年10月20日

基礎の大切さ。

本日、初出勤です。


今日よくわかったことは基礎がいかに大事かということです。


基礎が出来ないと次には進めません。


今がとても大事だと思います。


毎日気を引き締めて、頑張ります。

2010年10月19日

ノーベル賞発表

ノーベル賞が次々に発表されています。

今年は日本人も受賞しました。

オリンピックではなく、人類に貢献した人に与えられる賞なのですから、

そんなに必死に「日本人が!日本人が受賞!」と大声を上げなくてもいいと思うのですが、やっぱり誇らしい気持ちはわいてくるのが人情です。

今日は平和賞が発表になります。また賛否両論いろいろ上がるのでしょう。

昨年の受賞者には、早く世界を平和にしてもらいたいものです。

2010年10月08日

正しい言葉使いってなに?

相手のことを思って行う行動、それを総称して「サービス」というのだと思います。

マニュアル通りの「丁寧な言葉使い」は、

一切不要なのではないでしょうか。

近頃の店員の言葉使いが云々というのも、問題の本質ではない気がします。

お客様を大切にするがゆえの「正しい言葉」であって、

決してその逆ではありません。

恥ずかしいことに、私はそれに気づいていなかったのです。

気づかせて下さった方にお礼を言いたい気持ちです。

2010年10月07日

ユートピアはないらしい

書店に行くと、ビジネス書のコーナーは、「日本破綻」、「日本を脱出せよ」といった類の本がひしめき合っています。

恐怖感をあおる内容なので、つい手に取ってしまうのですが、あまりいい気分にはなりません。

「脱出」できる人は一握り、脱出先で成功できるのは、またその中の一握りです。

どこか日本より環境、景気のいい国に行って、そこで本当に幸せになれるのか?

行った先の「国」がなんとかしてくれる、という期待があるのではないでしょうか。

本当に日本では幸せになれないのか、考えなければいけないと思うのです。

2010年10月06日

行政書士試験は11月14日

今年も行政書士試験まであと約一ヶ月ですね。

試験前の一ヶ月というのはなかなか恐ろしい期間です。

もうがむしゃらですね。

一人でも多くの人が夢を叶えられればいいですね。

夢は、試験のもっと先にあるはずですが。

2010年10月05日

「お願い」で解決するなら100万回でもお願いする

文部科学大臣が、日本商工会議所を訪れて採用拡大を要請したそうです。

何のためにやっているのか意味不明ですね。日商は神社ではありません。

企業が人を雇うのは人助けではありません。今の人数だと手が回らないから雇うに決まっています。

会社や個人事業主が忙しくなるようにするのが政治家の仕事です。

「お願い」することではありません。

もちろん外交でも同じです。

日本の政治家は「お願い内政」や「お願い外交」をやめてください。

心からの「お願い」です。

2010年10月04日

行政書士実務開業
アカデミーお勧め


無料レポート!行政書士マル秘思考術!

行政書士向けホームページ制作

行政書士実務開業
サービス一覧

現役行政書士による行政書士の為の実務開業支援サービス実施しています。

セミナー案内
マニュアル販売
ホームページ作成支援
SEO対策、WEBコンサル
開業資金の融資支援
行政書士の経営コンサル

行政書士実務開業
アカデミー

【運営】
行政書士実務開業アカデミー
【兵庫事務所】
楊国際法務行政書士事務所

行政書士実務開業
アカデミートップリンク

新公益法人手続センター
中国ビジネス支援
神戸帰化申請センター