行政書士実務開業アカデミーにお任せ下さい。

サイトマップ

行政書士実務開業アカデミーは現役の行政書士が運営いたしております

TOP >

行政書士実務開業
アカデミーサービス一覧

セミナー案内 マニュアル販売 ホームページ作成支援 SEO、WEBコンサルティング 行政書士開業資金融資支援 行政書士経営コンサル支援 お問い合わせ/お申し込み

行政書士実務開業
アカデミー運営について

運営者紹介 お申し込み お問い合わせ 個人情報保護方針 利用規約・免責事項

行政書士実務開業
アカデミーリンク

行政書士実務開業アカデミーでは 現在相互リンクを募集いたしております↓↓
リンク集

行政書士実務開業
アカデミー対応地域


行政書士実務開業アカデミーは主に下記地域に対応可能。

北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県,尼崎,芦屋,神戸,明石,加古川,姫路, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県

« 2010年07月 | メイン | 2010年09月»

日本技術の意外な利用法

チリの落盤事故から今日で二十六日目ですね。

今のところ皆さん元気そうですが、普通だったらストレスが計り知れません。

日本からもいろいろ援助物資を届けていますが、その物資というのがなんと気を紛らわす為のゲームやオーディオプレーヤーなんですよね。

こういう時って普通に考えれば食料とかだと思うのですが、メンタル面のケアって同じくらい大事なんですね。

救出までに4ヶ月近く掛かるらしいですが、一日も早く全員無事に救出されるといいですね。

2010年08月31日

昔は良かったなあ

夏休みが終わったのは小学生ですね。

「小学生はいいなあ」と言っている方たちもいますが、

果たして小学生は本当に「いい」ものなのでしょうか??

きっと20年後、「20年前は良かったなあ」って言っているんでしょう。

今というのは誰にとっても大変なのです。

2010年08月30日

秋には読書を

最近本屋に立ち寄ると、有名な文学作品の横に漫画版になった物が並んでいるのをよく見ます。

確かに、漫画の方が分かりやすいし、とっつきやすいのかもしれませんが、それって若者の活字離れを助長しているような気もするし、いいところが省略される場合もあります。

小説を映像化したときと一緒ですね。

読書家としてはちょっと・・・と思ったりします。

もうすぐ読書の秋が来ます。

普段、本を読まない人も、今年は短くてもいいのでちょっと難しそうな文学を読んでみてはいかがでしょうか。

2010年08月27日

教育・育成は困難

残暑厳しい毎日です。エコカーの売れ行きがよくにっこりな店長さんも

いれば、若者のビール離れとお盆休みの浪費のせいか、暇で閑古鳥と

嘆く店長さんもいました。現在雇用問題が浮上する中、人員を増員していきたい。

とおっしゃる人もいます。現に当事務所でも募集しています。しかしこの背景には

教育・育成といった、人を育てる難しさがあります。バブル期の方は稼ぐ楽しさを知り

楽も覚えています。若年層では甘えと無辛抱しかしりません。では一体どうなるのか?

当面必然的に困難を来たすことでしょう。育てないのではなく、育たない。

儲からないのではなく、儲けようとしない。同じ事ですね。

2010年08月26日

善意は万国共通

今年は大学の関係でボランティア活動に参加させていただきました。

この暑さの中本当に大変でしたが、いい経験になりました。

私のところにはなかったのですが、中には外貨をいれてくださった方もいたみたいです。

日本国内でも地位や職業、年令を問わず、人に善意を分けられるようになればいいですね。

2010年08月25日

地域密着型を目指しましょう

最近ニュースでは高齢者の所在が分からないというのが取りざたされています。

神戸でも百人以上が所在不明なのだとか。

震災の影響もありますが、やはり人と人とのつながりが薄れてきているのかなと思います。

行政書士は町の法律家というイメージがあります。

皆さんも人とのつながりは大事にしてくださいね。

2010年08月20日

目標を持とう

熱中症で三万人が病院に運ばれているそうです。

消防隊の人のご苦労が忍ばれます。

10年後くらいには「夏に外で運動してはいけない」みたいなことになるのではないかと恐ろしい気持ちになります。

来年のある試験に向けて所員一同頑張ることに決めました。

目標が人生を明るい方向に導いてくれる…かな。

2010年08月18日

需要と供給

世界のシェアが先日追い越されました。日本のエコカーも去ることながら

好調な伸び率ですが、中国では先日生産台数と販売台数が世界一になりました。

250億元の投資をすると政府も言っていたようです。

豊かになれば良い車に乗りたい、男のロマンでしょうか?購入者は圧倒的に

男性が多いです。しかし一方では、経済格差を懸念していると、温家宝首相も言っていました。

今日は、前鳩山首相と温家宝首相がお話中です。

2010年08月17日

お盆明け

お盆休みがあけました。今日は近隣の会社様はまだお盆休みされて

いるところが多いです。海や山、釣りにゴルフ、はたまた海外旅行と

さまざまでしょうね。まだまだ残暑厳しいですが、夏ばてしないよう

頑張ります。食欲の秋を前にして、すでに食欲旺盛な楊国際法務行政書士事務所

職員一同でした。

2010年08月16日

背後に潜む普遍をつかみ取れ

どんな仕事をしていても、全てのことに通じる「普遍(本当のこと)」を体得できた人は強い、何でもできる、と思います。

成長したい人が集まるのがこのアカデミーです。

平坦な道のりではありませんが、一緒に乗り越えられる方を募集中です。

試験勉強だけではない、本当の勉強をして下さい。

2010年08月11日

頑張り過ぎも

この時期は何かと疲れやすい時期ですよね。

行政書士の勉強はとても大事ですが、部屋にばかりこもっていると熱中症になったり、夏ばてになったりしやすくなります。

時には勉強ばかりでなく、ちょっと息抜きするのも大事ですよ。

それから健康の管理にはくれぐれもご注意を。

皆さんオンオフ使い分けて、合格目指しましょう。

2010年08月10日

旅立ち

去年の8月に入校した生徒さん18名が今月旅立ちます。とっくに旅立った方もいます。

中には途中挫折した方。諦めた方。逃げた方。放棄した方。言い訳ばかりの方。

しかし18歳~63歳の中、たった一人忠実に業務をこなし、勉強し、きちんと楊代表の指示に従い、

教えを請い、何とか人並みになったと、代表にこよなく愛された生徒がいます。

私はその生徒さんを1年見てきました、素晴らしいと思います。もっと良くなる。

毎週授業にも出席、宿題もしっかりやっていました。

本当に辛抱強く、弱音・泣き言を言わず・・・少し言ってたけど・・・

お疲れ様でした。努力賞。

2010年08月09日

もうすぐ行政書士受験応募開始です

試験の募集開始は確か今月からですね。

私は今年は残念ながら間に合わないので今年は見送ることになりました。

受験される皆さんはあと数ヶ月の間、最後の復習を頑張ってください。

今年は夏風邪が流行っているみたいなので、体調管理にも気を配ってくださいね。

2010年08月06日

行政書士実務開業
アカデミーお勧め


無料レポート!行政書士マル秘思考術!

行政書士向けホームページ制作

行政書士実務開業
サービス一覧

現役行政書士による行政書士の為の実務開業支援サービス実施しています。

セミナー案内
マニュアル販売
ホームページ作成支援
SEO対策、WEBコンサル
開業資金の融資支援
行政書士の経営コンサル

行政書士実務開業
アカデミー

【運営】
行政書士実務開業アカデミー
【兵庫事務所】
楊国際法務行政書士事務所

行政書士実務開業
アカデミートップリンク

新公益法人手続センター
中国ビジネス支援
神戸帰化申請センター