行政書士実務開業アカデミーにお任せ下さい。

サイトマップ

行政書士実務開業アカデミーは現役の行政書士が運営いたしております

TOP >

行政書士実務開業
アカデミーサービス一覧

セミナー案内 マニュアル販売 ホームページ作成支援 SEO、WEBコンサルティング 行政書士開業資金融資支援 行政書士経営コンサル支援 お問い合わせ/お申し込み

行政書士実務開業
アカデミー運営について

運営者紹介 お申し込み お問い合わせ 個人情報保護方針 利用規約・免責事項

行政書士実務開業
アカデミーリンク

行政書士実務開業アカデミーでは 現在相互リンクを募集いたしております↓↓
リンク集

行政書士実務開業
アカデミー対応地域


行政書士実務開業アカデミーは主に下記地域に対応可能。

北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県,尼崎,芦屋,神戸,明石,加古川,姫路, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県

« 2009年11月 | メイン | 2010年01月»

開業以来・・・一月10冊

皆様、こんにちは!
やっと今年最後の面談が終了致しました。
ふ~疲れた。。

行政書士開業以来、一月10冊の読書を目標としてきましたが、
今のところ、何とか達成しております。

さあ~何年続くのだろうか。

目標は無限大です!

2009年12月28日

サンタはどこに

おはようでござる。今日は子供たちが朝から大喜び、大人にとっては

痛い出費のクリスマスでしょうか?今朝は通勤電車の中にあちらこちら

酒臭い人が・・・クリスマスと忘年会を一気にしてしまった感でした。

今日も三宮や南、北、祇園は華やかになることでしょう。

今年一年の景気はいかがでしたか?出発をした人、終着した人、結婚したひと

子供の誕生、、、人生は嫌をもなしに過ぎて行きます。今年以上に来年は

いい年にしたいですね^^今年も後わずか頑張っていきましょう。

2009年12月25日

当事務所はノルマ制

みなさん面白い事なのかいいことなのか、賛否両論ありますが、

当事務所職員は一部ノルマ制があります。職員自らノルマを作り

クリアする事目標としています。これは個人がやってる事であって

代表の指示ではありません。クラブでもスナックでもキャバクラでもなく

行政書士事務所ですが、一人一人が自分の能力を最大限伸ばす努力を

しているのです。そうした結果全スタッフが各部門のプロになりました。

資格よりプロ意識です。学歴より実例・本番です。

2009年12月24日

新しい手帳に何書くか?

今年も残す所あと一週間になりました。

今更ですが新しい手帳を購入。

昨年と同じタイプです。

まっさらな手帳に予定を書き込むのは、すがすがしい気持ちですね。

今年も予定でぎっしりにしてやろうと思います。

2009年12月22日

現状維持などありえない

自分の体を考えればわかります。

日々栄養を取り入れ、排泄し、老廃物を落として新たな細胞を産生して初めて、

自分の体が維持されています。

当たり前のように存在するこの体を保つのにも、毎日せっせと体は働いているわけです。そして少しずつ衰え、滅びます。

それでは仕事は?同じことばかりしていては、必ずそのうち腐っていきます。

コカコーラもカップヌードルも、ずっと同じ物を売るだけで儲けているように見えますが、ずっと試行錯誤を繰り返しているのです。一発当たったからずっと左うちわ、などでは決してありません。

同じ自分、同じものですが、それは常に細胞分裂という、小さな死と生が繰り返されているのです。

昨日と同じように見えるあなたの中では今日、何が死にましたか?

そして何が生まれましたか?

2009年12月21日

アカデミーで学べることってなんですか?

ここで学べるのは行政書士の仕事だけではありません。

むしろ行政書士の仕事など瑣末なことに過ぎないのかもしれません。

仕事とは、自分が幸せになるためのものでしょうか?

その通りです。

でも、それはまず第一に他の人を幸せにするものでなければなりません。

私のような心の強くない人間は、ついそれを忘れていることがあります。

自分でも恥ずかしくなるくらい、自分勝手な考えにとらわれていることがあります。

手取り足取り教えてもらうのではなく、普段の業務の中で、生き方の指針が見える、そんな事務所です。

2009年12月17日

来年の目標?

ますます迷走を続ける日本。

100年後の人は、今の時代をどう見るのでしょうか?

「あの頃はまだマシだった」と思われたら嫌ですが……

身を守るのは、自分の才覚と、努力にかかっていることを、ますます多くの人が気づき始めています。

でも、行動に移せない人、中途半端に移している人、様々です。

来年からは○○しよう。来年の目標は○○にしようという言葉に、何か意味はあるのでしょうか。

今から始めて下さい。そしてそれを一ヶ月続けて下さい。人生が、変わり始めます。

2009年12月16日

「中国人楊建亮・ビザ申請のツボ!」第10回

みなさんこんにちは!

本日も電話が鳴りやみません。主任はすでにせき込んでいます。

さて、中日新報で連載中の、「ビザ申請のツボ!第10回」が掲載されました。

永住にするか、帰化にするか、迷っている方には参考になる内容だと思います。

ご意見、ご感想、こんなネタを取り上げてくれ!

そんな要望がありましたら、いつでもご連絡下さい。

行間からは私たちが戦略を練るために会議するようすも浮かぶのではないでしょうか?

これからも実地に沿った、生きた内容を書いていきたいと思っています。

2009年12月15日

仕事の精度を上げるには、考え抜くしかない

いつも、「頭を使え」と言われます。

自分では使っているつもりでも、ただ漫然と考えているだけでは、まずいことが起こります。

今年もあとわずかですが、「来年から」などと言わず、本当に今すぐに意識を変えていかないといけない。

細かいことに注意を払い、仕事の精度を上げなければ、未来はありません。

2009年12月14日

行政書士で成功できる!

みなさんこんにちは。世の中には沢山の職種がありますが、その中で

行政書士を選択される方も少なくありません。そして、多くの行政書士を選択された

人の中で、人脈が・・コネが・・金が・・と言い、儲からない仕事だと言います。

儲からないのはその人だけだと思います。どのようなご商売も上手くいかさなければ

いけません。決して資格があるからお金になる。とは違います。叉、人脈があるから

コネがある、金がある・・・でもありません。

2009年12月11日

年越し、年賀状は準備できましたか?

はい、当事務所はまさに作成中です。

スタッフどうしで、あーでもないこーでもないと頭を悩ませたい、

のはヤマヤマですが、「さっさと作ってやー」と言われております。

来年は寅年ということで、勇ましいものを作りたいのですが、

怖がられないように、バランスを取るのがなかなか・・・。

それでは、作業に戻ります。。。

2009年12月10日

【書評記事掲載】『不機嫌な中国』をめぐって

みなさんこんにちは

行政書士実務開業アカデミーを主宰する楊国際法務行政書士事務所の職員

岡本悠馬が翻訳し、今年9月に徳間書店より出版されました

『不機嫌な中国 中国が世界を思いどおりに動かす日』

12月13日(日)の朝日新聞書評欄に掲載されます。

http://book.asahi.com/paper/next.html

21世紀は本当に中国の時代なのでしょうか?

様々な内憂外患を飲み込みながらのし上がり続ける中国に、日本はどう向き合っていくか?

この問題から我々は眼をそむけることができません。

日中関係・国際政治に関心をもたれる方に、是非ご覧頂きたいと思います。

2009年12月09日

時間が早く終わるのはなぜか

何回でも言いますが、何でこんなに時間が経つのは早いのでしょうか?

自分がだらだら過ごしているからでしょうか?

好きな事が出来ているからでしょうか?

人生がつまらないと思っている人は、めちゃくちゃに好きな事をすれば、

人生が早く終わってくれるのではないでしょうか。しかも充実して。

そんなくだらないことを考えているうちに夕方になりました。

2009年12月07日

目先の忙しさと、将来の理想

みなさんこんにちは!

最近は様々な仕事が多くて、「週末って一体何ですか?」

という状態です。

忙しいというのはうれしい事ですが、今の状況に甘んじていては、

一生あわただしいまま過ごしてしまうことになります。

足元をしっかり踏みしめつつ、向こう側に見える星を目指して歩いていかなければならないのです。

往々にして、忘れがちなことですが・・・

2009年12月04日

ビザ相談の電話が殺到中!

「中日新報を見ました」と言って電話をかけて下さる方が激増中です。

昨日は私が下班(退勤)した後に、事務所の電話が鳴りまくりで、

てんやわんやだったそうです。

なぜうちの電話がこんなにも鳴りまくるのか。

それ相応の労力をかけているからです。

どんな労力でしょうか?その謎が、開業アカデミーでは語られています。

何気ない日々の業務が勉強の連続です。

2009年12月03日

北京へ出張

師走でもなにやら非常に暖かい神戸です。

年末の中国出張が決まりました。北京・天津です。

この季節に北京というのは初めてなのですが、ちなみに今日の最低気温は-6℃だそうです。

ただ、北京は空気が乾いているので、上海のような湿気のある骨身にしみる寒さではないそうです。

しっかりと業務遂行して、ダックでも食べてこようと思っています。

名刺たくさん印刷しなきゃ・・・

2009年12月02日

今月はビザ関連の記事を二本執筆しました

中日新報で連載の『ビザ申請のツボ!』第9回が掲載されました。

新聞の発行後は、やっぱりお問い合わせが増加しますね。

今月は「永住者」の在留資格について詳しく説明しております。

ダラダラと申請の条件を書くだけはなく、実例に基づいた「生きた情報」をお伝えしていると自負しています。きっとお役に立つでしょう。

その他に今回は「番外編」として、新聞の10ページに

在留資格業務の現状、専門家としてのあり方等

行政書士・楊建亮の「思い」を余す所なく書きました。

是非手にとってご覧下さい!

2009年12月01日

行政書士実務開業
アカデミーお勧め


無料レポート!行政書士マル秘思考術!

行政書士向けホームページ制作

行政書士実務開業
サービス一覧

現役行政書士による行政書士の為の実務開業支援サービス実施しています。

セミナー案内
マニュアル販売
ホームページ作成支援
SEO対策、WEBコンサル
開業資金の融資支援
行政書士の経営コンサル

行政書士実務開業
アカデミー

【運営】
行政書士実務開業アカデミー
【兵庫事務所】
楊国際法務行政書士事務所

行政書士実務開業
アカデミートップリンク

新公益法人手続センター
中国ビジネス支援
神戸帰化申請センター